亀崎でハゼ釣り(海浜緑地)20240727

久々に釣りをしてきました。知多半島の亀崎漁港というか砂浜の堤防です。

朝の4時は、ド干潮でして、砂地が見えていましたが、ゴロタ石が転がっているところの場所をキープし、そこからチョイ投げで釣りスタート。

ま~結果としては、4時~9時ぐらいで、70匹ぐらいかな~。最初の2時間は、小さいハゼもキープしていたのですが、後半は捌くのがメンドイよな~と小さいサイズはリリースしていました。

生きのいい餌をつければ一投目でアタリがでて、ポロっと釣れるという感じですね。超イージーな日は、肉団子になった餌や、皮と筋だけになった餌でも釣れるのですが、そこまでの食い気や、ハゼの密度はない感じでしたね。

日が昇って、背中が焼けるような暑さでも、ちょい投げすれば普通に釣れましたので、ま~楽しい釣り日となりました。

で、家に帰ったら、ハゼを冷蔵庫に入れて、昼寝してから捌こうかなと布団に入ったら・・・

起きたら、夜中の12時30分でした。どんなけ寝ているんだ俺^^;

で、寝起きで1時間、ハゼを捌き、唐揚げにてハゼ丼の完成。画像のままだとちょっと味気なかったので、きざみ海苔と塩コショウをかけて完食。やっぱり揚げ物は揚げたてが一番美味しいですな~。

そして、ブログを書いて、今の時間が朝の3時44分。さて、もう一度寝るかw